TOP Page
HUUB LogoHUUB Logo
Cart

当サイトでは以下の目的のためCookieを使用します。プライバシーポリシーを確認する

必須Cookie以外を
ベン・ディクストラと学ぶHUUBウェットスーツの着こなしかた

HUUB Sizing & Fitting

2023/12/13

Sizing & Fitting

サイズについてご不安な場合は、商品ページのサイズチャートをご参照のうえ、ご不明な点をお問い合わせください。専門スタッフが対応いたします。
お電話での問い合わせ(受付時間は土日祝日、休業日をのぞく10:00〜17:00)

ウェットスーツの着用方法

ウェットスーツの適正サイズの見分け方

下記からサイズをお選びいただくと、適正サイズがどのような着こなしになるかご覧いただけます。

Mens Size:   S  SMT  -  M  -  MT  -  ML  - L  XL  -  XXL  -  SS

Womens Size:  XS  -  S  -  M  -  ML  - L  XL  -  SS

サイズ選びで最も重要なのは体重です。身長も重要ですが、まずは体重を考慮してください。商品ページのサイズガイドは強化選手向けのため、一般的には該当するサイズよりひと回り大きいものをおすすめします。該当するサイズでも動きに支障がないようでしたら、タイムの向上に関しては、若干効果が大きい可能性がございます。体重がレンジの上限にある場合は、該当するサイズよりひと回り大きいものをお選びください。また複数のサイズが該当する場合は、大きいものの方がフィットしやすいです。

ウェットスーツの丈が短いと感じられる場合、前腕や脛はどの程度出ていても、ウェットスーツの効果を損ないません。腕と脚がどこにフィットするかは個人の好み次第です。また逆に長すぎてウェットスーツを切り詰める場合、テープで固定された内側の縫い目の限界内でお願いします。また返品を受け付けることはできなくなりますこともご了承ください。

Breakaway Zipper ブレイクアウェイジッパーとは?