¥5,000円以上のご注文で送料無料です
HUUB | 注目の新作ウェットスーツ【ARAYA - アラヤ】新登場

HUUB | 注目の新作ウェットスーツ【ARAYA - アラヤ】新登場

2022/04/22

この価格で、このクオリティ!?

コストパフォーマンスを発揮するHUUB のトライアスロンウェットスーツARAYA(アラヤ)
一般的に価格が安いモデルは初心者用と思われがちですがARAYAに関しては全くそんなことなく、ウエットスーツの買い替えの方や経験者の方へのステップアップとし検討していただけるウエットスーツになっています。

 

アラヤのご購入はこちら

おすすめポイント1
素材へのこだわり

オレンジのパーツにはジャージ素材(ストレッチ性の耐久性のあるもの)を採用。
この素材を使用することにより全体のコストを抑えながらもハイクオリティーなネオプレーンを提供することを可能にしました。
このジャージ素材は耐久性に優れているので、ウエットスーツ着脱の際も破れたりの心配がありません。

おすすめポイント2
日本製の山本化学のネオプレーンを使用

後ろの部分も全てネオプレーンを使用しています。
全体的に柔らかさがポイントで、肩回りもストレスがなく泳ぎやすい作りになっています。

 

 

POINT:しなやかで柔らかい腕周り

おすすめポイント3
皮膚のようなしなやかなゴム

まるで皮膚のように滑らかで自然な動きを引き出すゴムを肩回りに採用。 写真(下)は肩のパーツのゴムを裏側から指で押しあげた画像です。

おすすめポイント4
脇の下の伸縮性で稼働域アップ

ついつい肩や肩甲骨だけに柔らかさが注力されがちですが、少しでも手のひらが前に伸び、水をキャッチするためには、脇の下の伸縮性も非常に重要なんです。 脇の下にも驚異的なストレッチラバーを採用しています。

おすすめポイント5
スムーズな脱着構造"ブレイクアウェイジッパー採用"

通常はHUUBのハイエンドモデルのみに採用されているブレイクアウェイジッパーを完備。丈夫で上げ下げにストレスのない信頼のYKKファスナーを採用し、付属の紐を11時方向に勢いよく引っ張るだけでファスナーが解放され、スイムアップ後急いで脱ぎたい場合も魔法のようにすぐに脱ぐことができます。

おすすめポイント6
スイムを快適にサポートする軽量感

HUUBのハイエンドモデルウェットスーツと比較しても引けを劣らない軽さ。
ウェットスーツ本体の軽さはスイムタイムにも直結し、スイム後半まで体力持続を可能にしてくれます。

おすすめポイント7

伸縮性のあるローネック

息継ぎ、ヘッドアップと首周りは稼働も多くストレスがかかりやすいポイントです。ARAYAは伸縮性に長けた縫い目の無いローネックを採用しているので、スイム時もストレスが全くありません。

おすすめポイント8
全体バランスを考えた厚み

ARAYAは沈みやすい臀部、太ももに5mmの浮力がある厚いゴムを使用し、胸回りは3mm、肩回り、肩甲骨などは2mmの柔らかく、フレキシブなゴムを使用しています。これにより水面に対し身体が水平で的確なバランスを保てるようサポートし、スイム時の水流抵抗が少なくなるようボディバランスを整えてくれます。

 

ウェットスーツ買い替えのお勧めスパンは約3年です。今まで使用していたウェットスーツが固くなってしまっていたり不備があるとパフォーマンスやタイムにも直接影響してしまうので、お手持ちのウェットスーツのコンディションは再チェックをお勧めいたします。
今回HUUBから新発売となるARAYAは初心者の方はもちろんですが、熟練レベルのトライアスリートにも納得して頂けるクオリティに仕上がっています。ぜひ皆さまこの機会にARAYAのウエットスーツお求めくださいませ。

ARAYAのご購入はこちら